スポンサード リンク

2016年10月09日

15歳からの大学選び―大学受験ナビ― 進路・就きたい仕事



【 商品詳細 】

全国の学校で大反響!!

「なりたい自分」になるための進路を決める!

岩渡嶺司
小学館

定価 1200円 + 税
ISBN 4-09-837561-3

アルコール消毒済です。
中古品になります。
綺麗な状態でお手元に商品が届きますように、
1つずつビニールに入れ、丁寧に梱包してお届けさせて
いただきます。

【 もくじ 】

はじめに/本書の構成
第1章 マスコミ業界に入りたい
新聞社、テレビ局、出版社
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―マスコミ/
マスコミ目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話
将来はこうなる…マスコミ業界30歳の現実/未来を照らすこの7冊
第2章 医者・医療に関する仕事がしたい
医師、歯科医師、獣医師、看護師
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―医者・医療関連
医者・医療関連目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…医者30歳の現実
未来を照らすこの7冊
第3章 公務員になりたい
国会公務員、地方公務員
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―公務員
公務員目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる―公務員30歳の現実
未来を照らすこの7冊
第4章 司法に関する仕事がしたい
弁護士、裁判官、検察官…
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―司法
司法目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…弁護士30歳の現実
未来を照らす7冊
第5章 教師・教育に関する仕事につきたい
小・中・高等学校教員、塾講師…
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識−教師・教育関連
教師目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…教師30歳の現実
未来を照らすこの7冊
第6章 心理を扱う仕事がしたい
カウンセラー、臨床心理士…
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―心理
心理関連目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…臨床心理士30歳の現実
未来を照らすこの7冊
第7章 社会福祉関連の仕事がしたい
老人福祉、障碍者福祉、児童福祉…
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―社会福祉士
社会福祉関連目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…福祉業界30歳の現実
未来を照らすこの7冊
第8章 航空業界に入りたい
パイロット、フライトアテンダント、航空整備士…
運命の選択1
本音の解説、マジな話/ギョーカイの基礎知識―航空
航空業界目指すならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…航空業界30歳の現実
未来を照ら7冊
第9章 進路がいまだに決まらない
進路が決まっていなくても、ベストの選択があるはずだ…
運命の選択1
本音の解説、マジな話/どうせ行くならこの大学
運命の選択2
本音の解説、マジな話/将来はこうなる…フリーター30歳の現実
未来を照らすこの7冊


【 おたちよりください 】

マイ・オークションをごらんください

posted by まぁちゃん at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【 自己投資が、一番の資産! 】

おはようございます(^^♪
今日は、久しぶりの快晴の朝。
そして、秋らしい気候。
とっても気持ちがいいです。

昨日は、お友達に頼まれて
物販のコンサル→ブログコンサル→
SNSコンサル
つまり、資金作りのためのコンサルをしてきました♬

私てきには、
「まだまだ未熟者」という自己評価。
これからの伸びしろに期待しているところなのですが
それでも、ネットを利用しての資金作り
コツコツとしてきた分だけ
自分の中には、沢山蓄積されていた知識があったこと
コンサルしながら感じました♬

帰りに、
「今日はお話しできてよかった!」
そう言っていただけて、私も嬉しかった( *´艸`)

今までの私なら、
情報提供して、相手の反応が思うようにいかないと
やっぱり「う〜ん無理」とか
「おの方には、何言っても無理なのかしら?」
そんな判断をしてました。

でも、コーチングスキルを手に入れたことで
視点の切り替え、
言葉に出すことの威力
そして、信頼関係を築いていくこと
色々なアタックをすることができる自分とも出会えました🌸

今まで自分がかけてきた
お金・時間・努力
自己投資してきたすべてが
今、自分の資産になってくれていると実感しています♬

「〇〇の秋」
貴方は、どんな秋にしますか?

私は「実りの秋」を迎えていると実感しています。

#実りの秋


実った果実を腐らせてしまわないように
今からは「実行」「実践」のとき。

考え立ち止まることをやめて
行動に落とし込み
思いっきり前進していきたいと思います。

もう今年も「100日」を切りました!

思い残すことのない日々を過ごして
元旦には、今年たてた目標をクリアして
新しい気持ちで挑める日を迎えたいと思います。

さあ、今日も笑顔で出発だぁ(^^♪
posted by まぁちゃん at 08:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

★ 頑張った、自分にご褒美♫ ★


今日は、息子の参観日でした。

授業参観が2時間の後

「進路指導懇談」がありました。

自宅のからチョット遠い学校。

しかも、息子の教室は4階。

山の上にある学校まで自転車で

その後、階段で4階まで・・・・。

私としては、かなりの運動量!

授業参観が始まっているのに、

汗が全然引かなくて・・・・。

https://www.facebook.com/sakurinman



その後、来週末に開くイベントのチラシを

学校から自転車で45分のところまで

掲載依頼に行ってきました😊


快く引き受けていただけて、よかった♫♫


頑張った自分に、ご褒美タイム


https://www.facebook.com/sakurinman



コメダコーヒーで、

ゆっくりカフェタイムを味わっています。

今、私の頭の中は

「名古屋名物おぐらあんトースト」を注文するのか、

「シロノワール」を注文するのかということ‼︎

贅沢な悩みを抱えつつ、

ゆっくりカフェでお仕事してます♫

posted by まぁちゃん at 15:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

